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よくある質問FAQ

よくある質問

お客様からよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。下記項目よりお進みくださいませ。

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お申し込みからご利用開始までの期間は、お住まいの地域や住居、お申し込みメニューなどによって異なります。 詳しくはコミュファ コンタクトセンター(0120-816-538)までお問い合わせください

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パソコンや光電話、周辺機器などの設定をご希望のお客さまは「おまかせ訪問ダブルサポート」(有料)をご利用ください。 コミュファ光のスタッフがご自宅に訪問してサポートいたします。パソコンや光電話、周辺機器などの設定をご希望のお客さまは「おまかせ訪問ダブルサポート」(有料)をご利用ください。 コミュファ光のスタッフがご自宅に訪問してサポートいたします。※詳細はオペレーター迄お問い合わせください。

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光インターネットの工事完了日から発生いたします。

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so-netコミュファでは、so-netがプロバイダとなりますので、他のプロバイダへの加入は必要ありません。全てコミコミの料金でご案内させていただきます。

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お住まいの形態(戸建て/マンション)によって変わってまいります。お客様に最適なプランをご案内いたします。

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コミュファ光電話の付加サービス050オプションにお申し込みいただくと050で始まる電話番号をお持ちいただけます。

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コミュファ光電話は、光ファイバー回線を使って電話ができるサービスです。電話番号や電話機を変えずにご利用いただけます。(NTTひかり電話で取得した電話番号や黒電話などではご利用いただけない場合があります)。通話料も、コミュファ光電話同士なら0円、一般加入電話へは1通話あたり8円/3分と大変オトクです。
もちろん緊急通報(110番・119番など)へもかけることができます。 ただし、停電時はご利用いただけません。また、ダイヤルQ2など一部ご利用できない電話番号もございます。

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現在ご利用中のNTT電話番号をコミュファ光電話で継続利用される場合、NTT電話番号で利用されていたサービスは自動的に解約となります。 割込通話や転送電話等については、同等の付加サービスをご用意しておりますのでぜひご利用ください。

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確認可能です。 コミュファ コンタクトセンター(0120-816-538)にお問い合わせください。

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コミュファ光から新しくご提供する電話番号については、お客さまでお選びいただくことはできません。

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申し訳ございません、「コミュファ光テレビ」は「光インターネット」と「光電話」のご契約が必要となりますので、「光インターネット」や「光電話」を契約せず、「光テレビ」をご利用いただくことはできません。

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パススルー®方式とは、アンテナで受信した信号について、変調方式を変えずに伝送する方式のことです。 「パススルー®方式」により、地上デジタル放送波/BSデジタル放送波をそのままの周波数で伝送するので、地上デジタル放送/BSデジタル放送対応テレビまたはチューナーをお持ちであれば家中のどのテレビでも、地上デジタル放送/BSデジタル放送が視聴可能となります。

  • ※「パススルー®」は、マスプロ電工株式会社の登録商標です。

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光テレビをパソコンで視聴することは可能です。だだし、パソコンに地上デジタル放送、BSデジタル放送に対応したチューナーが必要です。

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地デジ・BSデジタル対応録画機であれば、録画することができます。詳細は録画機の各メーカーにお問い合わせください。

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テレビとインターネットを同時にご利用いただくことができます。テレビとインターネットとでは異なる伝送技術を採用しているため、インターネットには一切影響を与えません。 また、同様の理由から、インターネットの速度にも影響を与えることはありません。

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「コミュファ光テレビ」の月額料金に含まれていない料金としては、NHKの放送受信料(地上・衛星波)があります。詳細はNHKにお問い合わせください。 また、BSデジタル放送の「WOWOW」「スターチャンネル」などの有料放送の料金は「コミュファ光テレビ」の月額料金に含まれておりません。 別途各映像サービス提供事業者との契約(B-CASカード単位)が必要となります。詳細は各映像サービス提供事業者にお問い合わせください。

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テレビの台数によって月額料金は変わりません。「コミュファ光テレビ」1契約で、2台以上のテレビで視聴することが可能です。 複数台のテレビを接続する場合は、分配器、ブースターなどの機器が必要となる場合があります。 配線や設定の相談・実施には、オプションサービス「おまかせ訪問ダブルサポート」(有料)をご利用ください。

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コミュファ光テレビは戸建住宅限定サービスです。 集合住宅は、テレビの受信設備(配線・アンテナ等)を他の住戸の方と共用しており、お客さまの住戸に限ってテレビ放送の受信方法を変更することが困難なことから、ご提供をお断りしております。大変申し訳ございません。

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現在のテレビで放送されているハイビジョン放送(2K[1920×1080画素])の4倍(4K[3840×2160画素])および16倍(8K[7680×4320画素])の解像度をもつ新しい放送規格の名称です。4K8K放送では、より高精細で臨場感の高い映像をお楽しみ頂けます。詳しく知りたい方はコチラ(http://www.apab.or.jp/4k-8k/)

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実際の通信速度(実効速度)は、ダウンロードにご利用いただくサーバやパソコン・ブロードバンドルータの性能およびネットワークの混雑状態により変化いたします。

  • ※最大1ギガ(1Gbps)/300メガ(300Mbps)/100メガ(100Mbps)の通信速度表示は、技術規格上の最大値であり、お客さま宅内の実効速度を示すものではありません。

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ご使用になる無線LANの規格および電波状況等により異なります。

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ご利用いただけます。

  • ※インターネット接続に対応したテレビが必要です。
  • ※ご利用いただける機能については、メーカーや機種によって異なりますので、詳しくはテレビのメーカーにお問い合わせください。

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影響がある場合もあります。設置場所の変更(無線LANルータ本体とパソコンを近づける、もしくはその近くにある障害物を移動するなど)によって、速度が向上することがあります。

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後日NTTにて撤去工事を行う場合があります。その場合はNTTから連絡があります。

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回線切替工事は1時間程度を要します。その間は電話回線がご利用いただけませんのであらかじめご了承ください。

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工事の際は宅内での作業をさせていただくため、必ず立会いをお願いいたします。 なお、立会いはお申し込みいただいたご本人様、もしくは主にサービスをご利用いただく方にお願いいたします。

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宅内の配線によってはご利用いただけない場合がありますのでお客さまにて電話配線工事業者などにご相談ください。

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契約回線を利用するために必要となる機器(宅内設置機器)及び伝送設備(引込み線等)の利用料をさします。

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お引越しが決まりましたらお早めにコミュファ光にお知らせください。 お引越し先がコミュファ光サービスエリア内であれば、契約の継続が可能です。なお、移転先での工事等が発生しますので、工事費・セットアップ費用等が必要となる場合があります。 (キャンペーンを実施中の場合は、その特典が適用されます)
また、ご利用中のメニューによっては、お引越し後にご利用いただけるサービスや宅内機器が変更となる場合があります。

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解約のお手続きは、ご解約希望日の14日前までにコミュファ コンタクトセンター(0120-218-919)へご連絡をお願いいたします。

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キャンペーンアンケートはこちらから回答いただけます。
https://www.commufa.jp/support/answer/
アンケートの回答には、「コミュファ光 登録内容通知書」と「特典アンケートのお知らせ」の2つの書類が必要です。

上記の書類に、①~③の入力に必要な情報の記載があります。
ご入力いただいたメールアドレスにアンケート回答完了メールを送付いたします。

  • ※用紙を紛失された方は、再発行のお手続きをいたしますので、お手数ですがコミュファ コンタクトセンター(0120-218-919)までお問い合わせください。

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