コミュファ光がコスパ最強な理由

《東海限定のおトクなインターネット》コミュファ光がコスパ最強な理由

コミュファ光がコスパ最強な理由

  • 2017/6/6 カテゴリ:おすすめ回線情報
  • 2017/7/14 本文を少し訂正しました

本日もインターネットに関するお得な情報をお届けします!
正直いろんな名前のプロバイダや回線の名前があってどれを選べば良いのかわからない…
そんな声にお答えして、一番安くてお得なインターネット回線をご紹介!
今回は東海地方で最も人気のあるインターネット光回線の「コミュファ光」
コミュファ (commuf@) とは、KDDI・中部電力系列の中部テレコミュニケーション株式会社が提供する光ケーブル (FTTH) 網への回線を提供するサービスである。愛称は「コミュファ光」。
東海地方の方ならお馴染みの"中部電力"系インターネット回線なので、絶対的安心感!!!
それでは、東海地方ではコスパ最強といわれるコミュファ光。そのポイントを5つにわけて紹介!

《理由1》月額料金が安い

オリコン日本顧客満足度ランキング1位

インターネットの料金は一般的に月々4,000~5,000円といわれているところ、コミュファはなんと月々2,558円~と激安!安い理由は、なんといっても充実した割引制度。
長く続けるとお得な長トク割や、ギガデビュー割、テレビと電話とセットでお得なギガトリプル割等など!
コミュファが、オリコン日本顧客満足度ランキングで1位を獲得したのもうなずけます。

《理由2》速度によって選べる料金

インターネットの料金は一般的に月々4,000~5,000円で一つのプランで一定料金!
→この理由がネットを利用する際に重要な速度がみな一定で、必要以上に速い速度で高い料金設定、というのが普通だったのです。
しかし、コミュファなら速度を3つ選べるので、安心!速度は30Mbps、300Mbps、1GMbpsの3種類
でも速度って、どのぐらいが自分にあってるのかなんて正直プロでもない限りわからない…
サイトみてもさっぱりな人が大半かと思うので、その場合はフリーダイヤルで相談すべし!僕の場合、パッと見てわからなければ即電話しちゃいますねw

《理由3》お得なキャンペーン

コミュファのコスパが最強といわれる一番の理由がこちら!豊富なキャンペーンです。
今なら全員80,000円キャッシュバック!
しかもauスマホを利用してる方ならスマホ1台につき2,000円が割引!いわゆる今話題のauスマートバリューってやつです!
家族のスマホもauであれば対象なので、台数によっては実質0円でコミュファが利用できるので、非常にお得!
スマートバリューを適用する為だけにスマホをauに変える人もいるぐらい、相当お得なキャンペーンです!!!!!
あとは初期工事費が本来25,000円かかるところ、今なら無料のキャンペーンも実施されています!
どれも期間限定!私の経験からいくと、枠が埋まると終了しちゃう場合もあるので、早めに予約しとくのも手です。

《理由4》wifiルーターが無料

大概の光回線は、有線接続なら工事後すぐにネットに繋げますが、無線接続する場合は別途で無線ルーターが必要!
なので、普通は各自購入という形。工事は出来たけど、スマホがネットに繋げない!!!っていうパターンは結構あるあるです。
コミュファ光なら、無線で繋げるwifiルーターが無料で貸し出し!しかも最新型のルーターなので、あらゆる機器に対応。
ノートパソコンはもちろん、携帯やスマホ、wifi機能付きのゲーム機やテレビにも接続可能!自分の機器が使えるか不安だったら、電話で聞いちゃいましょう。

《理由5》設定サポートが無料

インターネットの接続設定ってめんどくさいですよね。パソコン得意な友人知人でもいない限り、何時間もパソコンと格闘・・・なんてこともあるあるですね。
なんとコミュファなら専門スタッフがパソコンや周辺機器、インターネットなどの設定を無料で設定してくれる!!!
しかも、遠隔操作か訪問設定か選べるので、設定不安だけど家には来て欲しくない!とか、どこからどう触れば良いのかわからないから来て欲しい!そんなわがままも叶います。
もちろんメールの設定やwifiの設定もやってくれるから、まじで楽チン。某有名店みたいに設定料とかでお金取られませんw

《理由6》プロバイダー体型だから、別途でプロバイダ加入不要!

一般的なインターネットでは、プロバイダ料を別に取られるので、それで料金が上がってしまうのが難点。正直さがすのもめんどくさい・・・
コミュファ光なら、プロバイダは別途加入不要!コミュファのプロバイダはネット大手の「So-net」。支払いも一緒なので、マジで楽です!

まとめ

料金が安く安定した速度豊富なキャンペーンルーターが無料サポートも無料で充実プロバイダ別途加入不要!コミュファの場合、僕たち消費者が楽できる部分が多いのが特徴ですね。且つ料金も安いので、光回線としてはなかなかめずらしいです。

ただ本当に一番重要なのは、住んでいる地域が使えるエリアかどうか?ということ!
急いで申し込んでここ見落として申込できませんってメール来るパターン、何度か僕もやらかしてるのでww注意です!コミュファの場合、簡単30秒でWEBから提供エリアをチェックできます!もちろん無料!↓↓

もっとコミュファについて知りたい人!サイト上か電話なりでお問合せするのがオススメ!フリーダイヤルがあるので、僕だったら即電話しちゃいますw
ネットからも申込とか問合せもできて、コミュファの場合、電話予約なんて便利なものもあるので、予約しておくのも手ですね!

おすすめの代理店サイトを見る